見えない星/看不見的星-中島美嘉新單曲

「見えない星/看不見的星」是中島美嘉即將於今年二月份發行的新單曲。
中島美嘉官網
個人比較喜歡不做NANA的美嘉,不論是造型上或曲風上。看多了濃妝艷抹的NANA,這隻新PV中著素雅晚禮服的MIKA特別好看。不過要坦承我還看過NANA電影,有機會一定會看。這首歌是本季日劇「派遣員工的品格」的片尾主題曲,由筱原涼子這位OL最佳代言人主演。以淡淡的抒情曲調揭露派遣女強人不欲人知的孤寂。同碟中MIKA還將重唱日本搖滾教父尾崎豐的「I Love You」,到底會是怎樣的新詮釋也很令人期待。

手を振るあなたの影
そっと夕闇に溶けてく
はしゃいでた時が終わること
知らせるように

どうして不安になるの
あなたは変わらず微笑むのに
握った手のぬくもりはここに
まだ残ってるのに

立ち止まりみる星のない空
私はいつも無力で
寂しさ分かり合えた人より
こんな寂しさくれるあなたが愛しい

誰かを愛すること
それは悲しみに似ている
痛いほど私の全てがこぼれてく

冷たいひとりの夜
あなたがくれた言葉を思い
どれくらい逢えない時間をまた
埋められるだろう

空っぽの空見えない星に
遠く祈り届くように
あなたの中に私がいること
確かめたくてそっと名前を呼んだ

立ち止まりみる星のない空
私はいつも無力で
寂しさ分かり合えた人より
こんな寂しさくれるあなたが愛しい

空っぽの空見えない星に
遠く祈り届くなら
あふれ出すこの胸の光を
今あなたにただ見つけてほしい

發表迴響

